スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初日の出はネットで!キレイで高画質な富士山のライブカメラ

気づけばもう12月。年越しの準備をそろそろ始めている方も多いと思いますが、来年の初日の出はネットで見るのはいかがでしょうか。“めちゃくちゃ綺麗”と話題になっている、富士山の高画質画像を見られるライブカメラサイトをご紹介します。

「高画質ライブカメラで富士山を 」の写真・リンク付きの記事

富士山を目前に眺められるこのライブカメラは、富士山と富士五湖の総合情報局「Fujigoko.TV」が提供するもの。山梨県三つ峠山山頂にあるNTTドコモ山梨ライブカメラの映像を使っており、下界の天気が悪い場合でも富士山が写される可能性が高いそうです。画像は10分間隔で撮影されており、解像度はオリジナルサイズで1023×685px。QRコードを読み込めば、HTML準拠の携帯電話からも閲覧可能。はてなブックマークでも、一般的なライブカメラと比べても高画質なことに注目が集まっています。

2009年12月2日17時23分に撮影された画像がこちら。夕焼けのコントラストとふもとの街の明かりがとても綺麗に写っています。



通常、ライブカメラといえばリアルタイム性を重視してそれほど画質が良くないことが多いのですが、こちらのライブカメラでは思わず保存したくなるほど綺麗な画像が表示されています。今見ている画像を「ベストショット」として投稿する機能もあり、他のユーザーが投稿した過去のベストショットも見ることが可能です。

山に登って見るのも良いですが、家で年越し予定の方は、このサイトで富士山の初日の出を眺めてみるのはいかがでしょうか。





関連エントリー

自宅からお台場や富士山も?国内外のライブカメラを無料検索できるサイト - はてなブックマークニュース
富士山ライブカメラ - 三つ峠
ライブカメラ図鑑
ライブカメラ検索 カメ探
世界の窓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。