スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懸賞金分配、4者で検討=英女性殺害、容疑者逮捕で-情報提供で初の支払い・警察庁(時事通信)

 英国人女性リンゼイ・アン・ホーカーさん=当時(22)=殺害事件で、警察庁は千葉県警の申請に基づき、事件解決に結び付く情報提供者に公費で支払う「公的懸賞金」を4者に分配する方向で検討していることが24日、捜査関係者への取材で分かった。
 市橋達也容疑者(30)=殺人罪などで追起訴=に関する懸賞金の上限は1000万円で、4者への支払額は寄せられた情報の貢献度合いを審査して決められる。懸賞金が支払われるのは、制度が始まった2007年4月以来初めてとなる。
 県警行徳署捜査本部などによると、市橋容疑者をめぐっては、名古屋市の美容外科医院が、10月下旬に鼻を高くする手術をした男について、似ていると通報した。
 市橋容疑者は同医院を訪れる前に既に顔の整形手術を受け、指名手配写真と異なる人相になっており、捜査本部は11月5日、同医院で撮影された整形手術後の写真を公開。この後に情報提供数が急増した。 

【関連ニュース】
【特集】逃走2年 英国人女性死体遺棄~事件の経過を振り返る~
市橋容疑者起訴「ほっとした」=リンゼイさん遺族
市橋容疑者、殺人罪で追起訴=関与認める供述
市橋容疑者関与認める=殺人罪などで追起訴へ
「黙秘の方が罪軽いか」=市橋容疑者、取り調べに筆談-23日刑事処分・英女性殺害

snadqp3db15の日記ブログ管理ツール
カタルーニャ語で日本のニュースを読む
カードでお金
ネイルサロン
出会いランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。